« Googleカレンダー | トップページ | 飛んでいるナンバー君 »

不二家のペコちゃんまだ売っている

スーパーから、コンビニから、ペコちゃんが姿を消してしまいましたが、郵便局で裏面が全面広告になっている官製はがき「eセンスCard」なら、不二家のペコちゃんポコちゃん、まだ売っています。

Card0611174

●「eセンスCard」って何?

よく街中でスタンドに並べられているタダで持ち帰れる絵葉書(実は広告)がありますが、あれの官製はがき版です。3月に第1弾、7月に第2弾が発売され、現在の第3弾が11月から発売中。だからクリスマスの衣装を着てるんですな。もう2月だよ…。

http://www.adcard.co.jp/esensecard/

日本郵政公社の独自企画かと思いきや、アドカードという民間の会社が広告主を集めて仕切っているみたいです。広告料は60万円から。

●発売期間

現在の「eセンスカード」は2月16日までの発売です。3月17日から次の「eセンスCard」が発売されるみたいです。でも不二家はスポンサーに入っていないのではないだろうか…。

●発売地域

発売地域は限定されています。いまのところ、全国でたったの22局。発売枚数も写真のペコちゃんはわずか3万枚。

http://www.adcard.co.jp/esensecard/sponsor.html

|

« Googleカレンダー | トップページ | 飛んでいるナンバー君 »

「はがき」カテゴリの記事

「キャラクター」カテゴリの記事

コメント

お詫びと訂正。正しい名称は e-センスCard とハイフンが入ります。また、第4弾となる次回は3月12日から発売です。

投稿: 太郎 | 2007/02/08 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32032/13806612

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家のペコちゃんまだ売っている:

« Googleカレンダー | トップページ | 飛んでいるナンバー君 »